Amazon MasterCard クラシックの使用感について

現在Amazon MasterCard クラシックを使用しています。

使い始めたのは去年からですが、今の所かなり気に入っています。

以下のような理点があります。

入会特典: Amazonのポイントが5000ポイント付与
年会費: 初年度無料、カードを利用していれば次年も無料
ポイント還元: Amazonでの買い物は2%(プライム会員)、Amazon以外の買い物は1%

後は、Amazon MasterCardはデザインがAmazonのダンボールの柄なのですが、そこが気に入ったというのも選んだ理由の1つでした。

私は現在、買い物をほとんどAmazonで行っているのと、Amazonプライムを契約してプライムビデオを頻繁に利用しているので2%ポイント還元の恩恵が受けられます。

ポイント還元についてはAmazon MasterCard ゴールドの方が2.5%と高いのですが、年会費がかかる(『年会費 11,000円 (税込み)のところ、ご利用状況により、2年目以降から実質 4,400円に』という記載有)ことから、クラシックにしています。

クレジットカードの使用歴について、以前は、スーパーではOricoカード、それ以外はSMBC Visaという使い分けしていたのですが、今はAmazon MasterCard一枚に統一しています。

クレカを統一してみると、明細が1つになることから管理が楽になり、個人的には管理が楽になった結果、支出面をコントロールしやすくなりました。