アメリカン・エキスプレス・カードは、ゴールドカードに相応する1枚

アメリカン・エキスプレス・カードは一般カードの扱いですが、他社ではゴールドカードに相応するスペックとサービス付帯のある1枚です。私の場合、海外に行く機会が多いので、海外でのサービス充実度の高いクレジットカードを探していました。アメリカン・エキスプレス・カードでは国内外29空港のラウンジの利用が可能ですし、そのほかにも国内外1,200ヶ所以上の空港VIPラウンジを利用できる「プライオリティ・パス・メンバーシップ」に、年会費無料で登録が可能です。
また、海外旅行の際の出発・帰国時は自宅と空港間のスーツケースの宅配が無料なので、重い荷物を運ばなくて済みます。海外旅行保険も最高5,000万円の補償がついてくるので別途旅行保険に契約する必要がないことも魅力です。ポイントも利用代金100円あたり1ポイントが貯まりますし、交換先もマイルに他社ポイントなど豊富です。たしかに年会費は13200円となり、一般カードの中では高額かもしれません。でもそれ以上にクレジットカードの充実度が高いので満足はできています。利用限度額が一律でないため具体的にどのくらいなのかはわかりませんが、高額利用がある場合はアメックスに問い合わせれば増枠もしてくれるなど融通がきくことも特徴でしょう。